2016年7月7日木曜日

『日田市立 前津江小学校 来校』 ~水の姉妹校交流~

~水の姉妹校交流~ 
『日田市立 前津江小学校 来校』



6月30日、水の姉妹校形成事業(福岡市)のひとつとして、本校と前津江小学校との交流会が行われました。  

前津江小学校からは全校児童30名、教員・保護者14名が来校し、体育館で全体交流会の後、各学年ごとに教室に分かれて交流を深め、給食も一緒に食べました。また、自治連会長をはじめ地域の方、PTA役員も参加し、穏やかな意見交換の場ともなりました。




 全体交流会では校長先生から水資源についての詳しい説明、両校の学校紹介やクイズ、校歌斉唱が行われ、お互いにとても真剣な眼差しで聞き入っていました。最後に横断幕の贈呈がありました。この横断幕には公募により選ばれた本校4年生の作品(キャラクター)が描かれています。正門横に掲示しておりますので、ぜひご覧ください。

この交流会を通してさらに子どもたちの視野が広がり、大きく活躍できる地域の宝となることでしょう。  貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。




 なお、8月31日には本校の4・5・6年生が前津江小学校を訪問し、さらに親交を深める予定となっております。</大> </大>

0 件のコメント:

コメントを投稿